ざくろブログ

2020.05.22.

久しぶりのざくろからのおたより

 

今、コロナ感染等で大変な時期ですが、                      現在、グループホームでは入居者様を募集しております

少しずつ先が見えてきてるような気がします(´∀`*)   ステラ 空き2  エルデ 空き2  

ざくろは5月末まで時間を短縮して事業をしています。    エルデⅡ(男子のみ) 空き1  ルナ(女子)空きなしです。

箱折や、かしめピンの色塗り等、              入居をご希望の方はざくろに気軽にお電話ください。

新しい作業が始まりみんな頑張っています      よろしくお願いしますo(^▽^)o                    

         

2019.06.19.

バス遠足♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 今年のバス遠足は、「ユニバーサル・スタジオジャパン」へ行ってきました。
たくさんのキャラクターに会え、一緒に写真を撮りました。
可愛いショーを見てパークのランチやスウィーツを食べたりお腹も満足しました。
 乗り物もいろいろあり、女子たちはスヌーピーの乗り物や可愛い乗り物に乗りました。
男子は、激しい乗り物フライングダイナソーに乗ったメンバーもいました。
すごいですね|゚Д゚)))
 そして、たくさんのお土産も買うことができ両手いっぱいになっている方もいました。
みんなで「また、来ようね~♡」と言いながら帰りのバスに乗りました。
 来年の遠足のリクエストも受付中です!

USJ上野さん_190620_0021
USJ上野さん_190620_0027

2019.05.25.

☆のじぎくスポーツ大会☆

 スポーツ大会に今年も参加しましたヽ(´▽`)/

今年もメダルを頂きました。
良い結果が出せた方も、来年こそは~の方も楽しめたようですね☆

キレイなフォームで投げていますね~♡
何枚入ったかな~(・∀・)ナイス!

投げきった感が溢れています( ´艸`)
結果はどうだったですか~?

やったねo(^▽^)o
メダルが貰えましたね!!
良い笑顔ですね☆

結構たくさんの方が貰えましたね。
練習をしたかいがありましたね。もら得なかった方も来年に向けて頑張りましょうね!!

2019.04.02.

❀お花見❀

桜もそろそろ見頃を迎え始めました。
少し早いかな~と思いながら、みんなで近くの公園へお弁当を持って花見に行きました。
やっぱり少し寒かったですが、桜をみながらお弁当を食べることができました。
いまからどんどん暖かくなっていきます。

2019.03.29.

卒業式

✿卒業式開催✿

就職がきまりました。春から新しい職場で働きます。
頑張ってくださいね。
理事長から卒業証書と記念にトレーナーをいただきましたね。
よかったですね。おめでとう❀

卒業証書授与~                 プレゼント~

2019.03.16.

フライングディスク

フライングディスクの練習ナウ☆

5月にある「のじぎくスポーツ大会」にむけて練習中です。出来るだけ毎日やっています。だいぶ入るようにはなってきたかな~(・∀・)ナイス!
本番でも発揮できるように頑張りましょうね☆

2019.02.10.

お料理コーナー☆

ざくろのメンバーが作る料理を紹介ヽ(´▽`)/

プレーンオムレツ

グループホームで自分のオムレツを作ってみました~!一人で上手に出来ました。ひっくり返すのもなかなかの技でしたo(^▽^)o

無題

バレンタインチョコ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

手作りのチョコを渡したいということで、寮母さんに教わりながらつくりました。カラフルでかわいいのができましたね♡
誰に渡すのかな~

今日の就Bのランチ「カレー」

料理教室_190415_0007
料理教室_190415_0004
料理教室_190415_0001

就Bの昼食をみんなでつくりました。メニューはカレーライス♡
包丁を上手に使って野菜をきったり、ご飯を炊いたりとみんなで手分けしました。
女子が中心になってしてくれました。
美味しく出来上がり~(*^^)v

2019.01.29.

1月お誕生会

みんなで焼肉へ!!

1月のお誕生会で焼肉店へ行ってきました。
お誕生月の方のリクエストで「焼肉が食べたい!」とのことでみんなで焼肉店へGO~(*゚▽゚*)
久しぶりの焼肉なのでテンションUP!
自分たちで焼くのは難しかったので、お店の方に焼いていただきました。美味しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

2019.01.19.

ニュースポーツ大会

緑が丘町ニュースポーツ大会参加ヽ(´▽`)/

地域のイベントに参加してきました。緑が丘町の公民館で行われ、近所の子供たちも参加しており
一緒に楽しむことができました。ダーツや輪投げに参加し商品をGETすることもできました。
普段なかなか子供達との交流がないのですごく良い機会になりました。一緒に参加できよかったです。

2019.01.04.

新年会

新年明けましておめでとうございます☆≡。゚.
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年最初の登所日は、みんなで初詣に行きました。
三木市内にある大宮八幡宮へみんなでお参りに。毎年恒例になており、今年も元気に仕事ができて、お出かけも
いっぱい出来るようにと、お参りしたかな~

みんなで大宮神社へお参りをしました。
一生懸命何をお願いしたのかな~(´∀`)

美味しいものを目の前に、とても笑顔がいいですね(^O^)

みんな食べることに集中~
お正月のごちそうでした( ◠‿◠ )

ページの先頭へ