◆◆◆就労継続支援B型◆◆◆◆◆◆◆◆
働く喜び、連帯と協力の意識の高揚をはかり、社会への参加と就労活動を支援!!

 利用者の心身の特性を踏まえ、その有する能力、個性に応じた自立した社会生活を営むことができるよう日常生活、基本動作の訓練及び作業指導を行い、利用者の意思及び人格を尊重し、地域との結びつきを重視しながら、利用者様の社会生活参加のための支援を行います。また関係行政機関、市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。

就労継続支援AB比較

-主な支援の内容-
生産活動の機会の提供
就労に必要な知識、能力向上のために必要な訓練
その他必要な支援

地域の行事や施設レクリエーションなどの交流を通じても社会性を身につけ、一人一人が自分らしい生活が送れるようにざくろがお手伝いします。

ざくろのお仕事

リサイクルウェアの販売  安全バー組立作業 野菜作り・野菜の販売 ◎バザーへの出店
営業日  : 月曜日~金曜日(他当施設カレンダーによる。)
営業時間 : 9時~16時  ※ただし日曜祝日等にイベントや行事がある時は、平日に振替る場合があります。

9:00~9:30  朝礼、掃除
9:30~12:00  作業
12:00~13:00 昼食・休憩
13:00~15:00 作業
15:00~15:15 休憩
15:15~16:00 作業
16:00~16:05 終礼

《工賃の支払い》
生産活動における事業収入から必要経費を差し引いた額に相当する金額を工賃として生産活動に従事している利用者に支払います。

NPO法人ざくろ就労支援

ざくろの就労支援サービス

◎歩行訓練 ◎音楽療法 ◎様々なレクリエーション

《歩行訓練》 天気の良い朝には、みんなで施設の周りウォーキングしています。四季の移りかわりがわかる並木道で、自然の様子を観察したり話をしたり大切な時間を提供しています。

《音楽療法》 月に数回アコーディオンの先生に来て頂き、様々な音楽を聴いたり、歌を歌ったり楽しい自時間を過ごしています。先生も楽しい方で利用者様のアンコールに応え素晴しい演奏をしていただいております。
 また、みんなでカラオケに行ったりと、皆さんそれぞれ色んな歌を歌って楽しんでいます。

《他のレクリエーション》 月に数回編み物の先生に来て頂き、色んな作品を作っています。可愛い作品が出来上がって自信にも繋がっています。あと、料理教室をひらいて、料理の楽しさや重要性を勉強しています。食べ物には皆さん興味心身で習っています。

昼食提供サービス

のれん

ひまわりキッチンさんとふきのとうさんから日替わりでおかずを提供しています。

  

お味噌汁とごはんはざくろで作っています。

毎日の食事が楽しみ!

   カレーもあるよ

法人案内

特定非営利活動法人 ざくろ
〒673-0532
兵庫県三木市緑が丘町中1丁目8-44
TEL:0794-84-2770
FAX:0794-84-2771

ご利用者様随時募集しております。お気軽にお問い合わせください✿

ページの先頭へ